グランド技研

テレスコピックブーム式クローラクレーン

近年の工事現場では場所の制約が厳しく、ラチスブームの組立てや、アウトリガの張り出しに必要となる十分なスペースの確保が困難になっています。また収益性が重視される中、輸送、組立・分解費用等の間接コスト削減も重要視されています。グランド技研ではお客様のニーズに応えるべく、コベルコの小型テレスコピックブームを搭載した55t吊りクローラクレーンを導入しました。

コベルコ TK550 1台

テレスコピックブーム式クローラクレーン『TK550』(55t吊り)を導入しました。TK550はLBCCの様に組立・分解を必要とせず、またRTCの様なアウトリガ設置も必要としません。それらの優れた機動性により、高い稼働効率と間接コストの削減が可能となります。

TK550
DHJ-45SP

鋼管杭打機・改良兼用機

戸建住宅や中低層建物などの基礎工事においては、機動性を有するコンパクトな機械で様々な工法に対応できる高性能なコストパフォーマンスに優れる機械が求められています。グランド技研ではお客様のニーズに応えるべく、日本車両小型杭打機ジオメイトシリーズを取り揃えています。

日本車両 DHJ-45SP 1台

地盤改良機DHJ-45SP(鋼管回転圧入機)を導入しました。小型杭打機の最上位機種として高スペック・ハイパワーかつコンパクトなDHJ-25の兄貴格として、この度、さらに一回り大きく安定性、施工能力をアップしたDHJ-45です。

DHJ-45SP
DHJ-45SP

オーガ回転トルク
kN・m 〔tf・m〕
オーガ回転数
min-1
オーガ押込/引抜力kN [tf] ウィンチ吊り能力
kN [tf]
エンジン
41.1~548.1
[4.2~55.9]
2.2/4.3~9.0/18.0 295/197
[30.0/20.0]
29.4[3.0] 日野J08E-TM
(オフロード法適合)

 

エンジン定格出力
kW/min-1
燃料タンク L 全装備質量作業時
ton
全装備質量輸送時
ton
接地圧 kPa
209/2100 250 54.8
(キャップ、ロッド、鋼管含む)
29.5
(上記とオーガ、先端リーダ・カウンタウェイトを除く)
129

 

日本車両 DHJ25-5SP 1台

地盤改良機DHJ25-5SP(鋼管回転圧入機)を導入しました。
DHJ25は、125馬力のハイパワーエンジンを搭載し、中型機(全装備80tクラス)並の作業性能を有しながら、狭い住宅地への搬入性を考慮した小型機並みのコンパクトなサイズの基礎施工機となっています。

DHJ-25
DHJ25-5SP

日本車両 DHJ15シリーズ 2台

140kNの高トルクにより、硬質な支持層への確実な打設が可能となります。また、鋼管の打設だけでなく、粘着性の強い層での確実な撹拌能力を発揮します。

DHJ-15M
DHJ15-5M
DHJ15-5SP
DHJ15-5SP

日本車両 DHJ12シリーズ 2台

適応範囲が広く、狭い作業場でも自在にコントロールできるので大型の機械が搬入困難な現場に対応します。

DHJ12-2M
DHJ12-2M

DHJ12-2SP
DHJ12-2SP

日本車両 DHJ08-5M 1台

ストローク1mのスライドリーダーを採用し、改良施工が9mまで施工できます。 鋼管作業において、下部振れ止めの位置を下げて施工が可能となります。

DHJ08
DHJ08-5M

重機一覧

メーカー 日本車両
型式 DHJ08-5M DHJ12-2M
4.8t
DHJ12-2SP
オーガ回転トルク
kN・m 〔tf・m〕
7.1~21.4
[0.7~2.2]
(高トルク仕様)
8.0~23.9
[0.8~2.4]
15.6~46.6
[1.6~4.8]
(通常時)
32.8~98.3
[3.3~10.0]
(低トルク時)
16.4~49.2
[1.7~5.0]
オーガ回転数
min-1
21.1~63.1
(高トルク仕様)
18.8~56.3
11~65 6~35
オーガ押込/引抜力kN [tf] 46.2[4.7] 55.3[5.6] 59.4[6.1]
ウィンチ吊り能力
kN [tf]
ロープ径8mm 6.8[0.7]
ロープ径10mm 9.8[1.0]
9.8[1.0] 9.8[1.0]
エンジン ヤンマー4TNV98-EPIKA
(オフロード法適合)
日野W04C-TH型 日野W04C-TH型
エンジン定格出力
kW/min-1
40.8/2400 71.3/2100 71.3/2100
燃料タンク L
75 190 190
全装備質量作業時
ton
9.84
(ロッド、ヘッド含む)
14.3
(ロッド、ヘッド含む)
14.4
(ロッド、ヘッド含む)
全装備質量輸送時
ton
9.41
(ロッド、ヘッド除く)


接地圧 kPa 61 69 70


メーカー 日本車両
型式 DHJ15-5M
8t
DHJ15-5SP DHJ-25-5SP
オーガ回転トルク
kN・m 〔tf・m〕
8.7~78.5
[0.9~8.0]
(通常時)
46~139
[4.7~14.2]
(低トルク時)
15~46
[1.5~4.7]
30~276
[3.1~28.1]
オーガ回転数
min-1
9~58 5~31 2.5~15
オーガ押込/引抜力kN [tf] 92.1[9.4] 68.6[7.0] 196/98
[20.0/10.0]
ウィンチ吊り能力
kN [tf]
9.8[1.0] 9.8[1.0] 17.7[1.8]
エンジン 日野J05E-TA
(オフロード法適合)
日野J05E-TA
(オフロード法適合)
日野J05E-TA
(オフロード法適合)
エンジン定格出力
kW/min-1
118/2000 118/2000 118/2000
燃料タンク L
250 250 250
全装備質量作業時
ton
18.2
(ロッド、ヘッド含む)
17.5
(ロッド、ヘッド含む)
33.0
(キャップ、ロッド、鋼管含む)
全装備質量輸送時
ton
13.9
(ロッド、ヘッド除く)
14.0
(ロッド、ヘッド除く)
31.1
(キャップ、ロッド、鋼管除く)
接地圧 kPa 75



建柱車 5台

どんな土質でも果敢に掘り込む強力な掘削トルク。3段フルブーム先端で掘削できます。ワイドな掘削半径を活かして、川越し、道路越しなどの健柱作業もスムーズに行えます。都市型装柱に本領を発揮する高揚程。操作性も優れているのでポール最上部に大型トランや開閉器などを設置する高所の割り込み作業も用意に行えます。

D-502E
D-502E

DT-620
DT-620

トラック・調査試験機・その他

作業車

  • 4tトラック 5台
  • 3tトラック 1台
  • 2tトラック 2台
  • 調査用車両 7台

調査試験機

  • 表面波探査機 3台
  • スウェーデン式
  • サウンディング試験機 8台
  • SDS試験機 1台

 

 

▲ Page Top
PC site ▼
当社作業エリア

・福岡県 ・佐賀県 ・長崎県・熊本県 ・沖縄県

会社所在地

株式会社グランド技研本社
〒830-1226 福岡県三井郡大刀洗町山隈1757-5
TEL (代表)0942-77-5039
FAX (代表)0942-77-5059

株式会社グランド技研沖縄支店
〒901-2125 沖縄県浦添市仲西1-2-6 201
TEL(代表)098-879-3712
FAX(代表)098-894-2261

Copyright © Grand Giken All Rights Reserved.